新型キンドル購入!

Amazon.comで予約注文していた新型Kindle、ゲットしました!!8月27日より発売開始で、日本への郵送を考えると、ほぼ発売と同時に入手できました。今回、以前のものより小型化、高速化が行われたのですが、何より安価になりました。以前は約4万円でしたが、今回は1万6千円位です(円高も幸い!)。私が購入したのは「3G通信+WiFi」モデルですので、「WiFiのみ」モデルでは、1万円強です。とっても、求めやすくなりました。

画像


今回、Kindle本体だけでなく、革カバーを注文していました。Kindle本体は品切れ状態でしたので、今日届くのは、てっきりカバーの方だと思っておりました。「さきにカバーか、、、しょうがないよねぇ」と思っておりました。さて梱包を開けたとき、中に白いものが入っていたので一瞬、「???」でした。私が注文したのは黒いレザーカバーだったので。そしてそれがKindleだと気づき、とってもウレシくなりました。

写真では、最初の操作方法として、パソコンへの接続方法が書いてありますね。さて、わくわくしながら本体を取り出し、ディスプレイを保護しているシールを剥がしました。。。剥がしても、接続方法の説明が消えない!これはシールに書いてあるのではなく、ディスプレイに写っているのです。写ったまま、アメリカからはるばる日本まで郵送されて来ています。キンドルは「E Ink」という技術を使っています。iPadのような「液晶&バックライト方式」とは異なり、文字を表示させても電力をほとんど使用しません。すごいエコなデバイスなのです。無線通信を使わなければ、1ヶ月以上、バッテリーは無くなりません。かっこいい!

うむ、当分、楽しめそうです。なにぶん、英語の説明ばかりなので大変ですが、これも楽しい勉強です。