秋の運動会のニオイ

引越前の自治会で、レク大会(運動会)が開かれました。既に引っ越したにもかかわらず、私はリレーのランナーとして参加しました。自治会長さんにお願いされたため、断りにくくて。(寮長やっている最中に退寮しちゃったというヒケメも少しあったので)。他の皆は徒歩でグランドに来ますが、私は電車とバスを使って、いわば、はるばる参加しました。写真は、アンパン食い競争の様子です。なんか非常になつかしい。アンパン競争やりたい、とずっと思っていたけど、結局いままで、やったことないですね。イマドキのアンパン競争は、ちゃんとビニールに入っています。その場で食べるのではなく、持ち帰りましょう、というわけです。

画像


さてリレーですが、がんばりました。この地区は6つに分かれており、ちょうど6レーンに並んで競争します。各レーン、女性3と男性3人の計6人でグランド3周半を走ります。私は後半の1周強ほどを担当しました。4位くらいだったと思いますが、一気に抜き去り、トップでアンカーにつなぎました。アンカーの人はとても早い人ですが、彼の見せ場を少し奪ってしまったかもしれません。私の履いた靴。これがとっても軽かった。この靴は私が茨城県に居た時にフルマラソン向けに買ったものです。大洗市のアウトレットモールで買ったアディダス。飛ぶように走ることができ、あらためて、その素晴しさに感動。

というわけでリレーは1位で終了。閉会式で商品貰いました。なんか、包みに入った、俵のように大きい商品。そして、良いニオイがする。。。どうも、トイレで使うロール紙のようです。。包みに入っていたから良かったですが、帰りのバスと電車では、ちょっと気になりました。大きい包みから、なんとなく漂う良いニオイ。。。自分の汗のニオイよりも、トイレットペーパーのニオイが気になって仕方がない。。。家で確認したら、12個入りでした。しかもわざわざ「香りつき」だって。どうりで。。。